キヌアのお味噌汁

日本雑穀協会認定 ざっこくくりえいたー

今月も神戸屋さんのパンに合う雑穀レシピを提供させていただきました!
「全粒粉入りブラン食パン」と一緒にいただく、お味噌汁です。
パンにも合う、キヌアのお味噌汁、ぜひお家で作ってみてください^^
家族にも大好評でした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈神戸屋〉Facebookより
【和テイスト!パンレシピ】
ヘルシーブレッド「全粒粉入りブラン食パン」と、スーパーフード「キヌア」入り味噌スープを組み合わせた、パンレシピのご紹介。日本協会認定 雑穀クリエイター 田中雅子さんおすすめメニューです。朝食はもちろん、リモートワークのパパっとランチにいかがですか。
【材料(二人分)】
・茹でたキヌア 大さじ3
・クレソン 30g
・ベーコン 20g
・トマト(小) 1個(65gくらい)
・オリーブオイル 小さじ1/2
・味噌 大さじ1
・水 300ml
・パルメザンチーズ 適宜
・バター
・黒胡椒 適量
【作り方】
①キヌアは目の細かいストレーナーに入れて洗う。沸騰した湯で8~12分茹で、ストレーナーにあげて湯をきる。(キヌアに透明感が出て白く輪が見えるようになってきたら茹で上がりのサイン。)
②クレソンは茎を小口切り、葉はざく切りにする。トマトは皮をつけたまま5㎜の角切り、ベーコンも5㎜幅に切る。
③鍋にオリーブオイル、クレソンの茎とベーコンを入れて火にかけて焦がさないように軽く炒め、さらにトマトとキヌアを加える。オイルが全体に回ったら水を加える。
沸騰したらいったん火を止めて味噌を溶きいれ、クレソンの葉も加えて火にかけて仕上げる。
④器に注ぎ、好みでパルメザンチーズをふる。全粒粉ブラン食パンは、バタートーストして胡椒をふって器に盛り付ける。
ぜひお試しくださいね!
食品、室内の画像のようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA