グルテンフリーの【もちきびのクリームシチュー】

 

ここのところ、グルテンフリーという言葉を良く聞きます。

グルテンフリーを実践していらっしゃる女優さんも多いのだとか。

ベシャメルソースを使わないホワイトシチューを作ってみました。

小麦アレルギーの方にも安心して召し上がって頂けるシチューです。

Fb

食材はじゃがいもとかぼちゃ、玉葱と鶏肉。

食材を小さめにカットして

豆乳に漬けておいたもちきびを加えて、焦がさないようにコトコト。

程なく、優しいとろみがついてきます。

とろっとした食感にもちきびのプチプチが新鮮。

もちきびは雑穀の中でもモチ性の強い黄色い粒です。

かぼちゃとじゃがいものとろみも加わって美味。

Fb1

カロリーも抑えられて満腹感もUP。

グルテンフリーのダイエット中の方にもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA