サビないカラダと肌のための雑穀❢

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

本日から夏の雑穀教室がはじまりました。

テーマは”サビないカラダと肌のための雑穀”。

ポリフェノールを含む雑穀の機能性を食材との組み合わせで

相乗効果を期待して美味しく調理します。

使う雑穀は

黒米

もちあわ

はと麦

アマランサス

もちきび

ヘルシーエイジングミレット ホワイトブレンド(もち麦・もちあわ・アマランサス・ひえ・はと麦)

どれも栄養価も機能性も優等生です。

特に肌のダメージに使いやすく、

おススメなのは”もちあわ”。

栄養価はもちろんですが、

調理しやすく、どんな野菜とも相性が良いです。

また、今回はアントシアニンに注目です。

黒い食材にも注目。

黒米、ひじき、黒千石大豆。

抗酸化作用が期待できますね。

今日もみなさんに喜んでいただきました。

ありがとうございました。

7月いっぱい8クラス、夏のお教室があります。

5日(金)8日(月)はお席をご用意できます。

初めての方もご興味のある方は

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

サビないカラダと肌のための雑穀の美味しい食卓でお待ちしています。

夏の雑穀教室 2019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA