サラダニソワーズ

   

先日のサラダニソワーズのレシピの問い合わせが

多かったのでご紹介。

これは、主人の母から教えて頂いたレシピをちょっとアレンジ。

簡単で美味しくてとっても見栄えのするサラダです。

使う食材は、

じゃがいも、いんげん、トマト、ブラックオリーブ、

ツナ缶、ゆで卵、アンチョビ。

ドレッシングは、

白ワインビネガー  大さじ3

オリーブオイル    80cc

にんにく(すりおろしたもの) お好み

砂糖   小さじ1

塩   小さじ1/2

私はにんにくのすりおろしは多めに入れます。

ビネガーベースの市販のドレッシングに

砂糖とにんにくのすりおろしを加えてもOK。

写真の様に切って盛りつけて食べる直前に

ドレッシングをかけて混ぜ合わせて頂きます。

美味しいコツは茹でたじゃがいもをくし形に切って

熱いうちにドレッシングでマリネすること。

ゆで卵にもふりかけておくと美味しいですよ。

これからの時期、「インカのめざめ」などもおススメです。

1026_002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA