シーアスパラガス

 

この連休は娘とハワイの休日でした。

学生時代からの友人ご夫妻にお世話になり、

いろいろなところに連れて行って頂きました。

ご主人様も食に興味があり、

ご自宅ではステキなシェフ。

オーガニックの野菜、調味料など

美味しい話で盛り上がりました。

さて、朝市で出会った”海の野菜 シーアスパラガス”。

Photo

これはオアフ島ノース・ショアで栽培されているのだそうです。

アミノ酸、ミネラル、食物繊維も豊富でアンチエイジングにも

効果が高いといわれているビタミンB6も豊富なのだとか。

コリコリとした食感で塩味も強く、

ほのかな苦味とフルーティーな甘み。

オリーブオイルをかけて生で頂いても美味しい。

Photo_2

ハワイのシェフたちに大人気のこのシーアスパラガス。

私も冷蔵庫の野菜たちで前菜を作ってみました。

オリーブオイルでソテーしたズッキーニに

トマト、蕪、紫玉ねぎをのせ、シーアスパラガス。

オリーブオイルをまわしかけて黒胡椒をふって仕上げました。

ちょっとお洒落でしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA