ジョギング

  

一月に入ってから毎朝ジョギングを始めました。

隣駅の神社に御参りに行くようになり、

どうせ行くならランしようと思い始めたのですが、

これがなかなか気持ちの良い一日のスタートになっています。

マラソンがライフワークになっているという、

雑穀アドバイザーのお友達がいらっしゃるのですが、

彼女のいつも生き生きとした素敵な笑顔を思い出しました。

私も彼女を見習って毎日続けて行こうと思っています。

  

今日はマラソンを趣味としている夫がめずらしく付き合ってくれました。

趣味と言うよりは夫は中毒にかかっているのですが・・・(笑)

冷たい風でしたが今朝も僅か2kの道のりに汗をかいた朝でした。

さて、家に戻っての朝食。

004

野菜のスープ。

じゃがいも・人参・セロリ・ブロッコリー・玉葱・キャベツ・かぶ

セルバチコ・ソーセージ。

そしてはと麦。

いつもの冷蔵庫のお掃除です。

野菜の旨みが本当に美味しくあたたかい。

ハーブ塩ひとつまみでこんなに美味しいスープ。

野菜の甘みと旨みはすごい!

ジョギング” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    いよいよ今年は、マラソンデビューですね。
    オホーツクの青い空の下を駆け抜ける雅子さんを想像しました。
    ご主人の応援でなく、是非選手として走ってくださいね。
    応援に行きま~す。

  2. めぐりん より:

    MAKOさまごぶさたしておりました。何だかとってもバタバタしていて・・・笑
    自分のブログを開けるのもママならずの日々でした。ジョギングですか!!とっても健康的ですよね。素敵なご主人も一緒にということで何だか羨ましいです。私は今年地味に・・・縄跳びを始めました。朝に運動をするのはご飯も美味しいし良いですね。私も朝にしよっかなぁ??

  3. 吉田 より:

    わぁ~身体があったまりそうなスープ!!走った後、美味しさが倍増ですよね~私も、30日に、駅伝にチーム5人で参加しました~参加賞のお汁粉は最高~に美味しかったです!!

  4. m-kitchen より:

    辻本様
    ありがとうございます。
    でも、私は根性がないからマラソンは無理かな?北海道で走ったら気持ちが良いでしょうね
    めぐりん様
    縄跳び!やっぱり若いな~めぐりんさんは!朝の運動は頭をしゃっきりさせて身体が軽くなる気がします。
    早く暖かくならないかな~
    吉田様
    駅伝ですか?!
    すごいですね~冷たい風をきって走って温かいお汁粉なんておいしいでしょうね~。
    今度、お会いした時にお話を聞かせて下さいね。

吉田 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA