ズッキーニのグラタン風

 

先日、ご紹介した大豆のスープの展開料理をご紹介。

わざわざ、マーケットに行かなくても

冷蔵庫の食材でアレンジしてレシピを展開させることは

物臭な私に向いているかも(笑)

冷蔵庫には軽井沢で購入した丸ズッキーニ。

Photo

ちょっと時間がたってしまったので中身は煮こんで、

外見は器にすることに。

先日作った大豆のトマトスープにズッキーニの刻んだ身と

”もちあわ”を加えて火にかけます。

とろみが出てきたらズッキにの器に入れて

モッツァレラチーズとハーブをのせてオーブンに。

チーズが溶けたら出来上がりです。

Photo_2

雑穀はとろみを加えるときにも大活躍。

優しい食感が食欲も増進させます。

暑い毎日です。

ちょっとした工夫を加えて食卓も彩りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA