ソーセージのゾウさん

   

先ほど、玉川高島屋S・Cの屋上で

『薪能』を観てきました。

秋の風に揺れる薪の炎に照らされて舞う姿は

”ここが東京の百貨店の屋上なのか”と思うほど幻想的でした。

私は心穏やかにリラックス出来る鼓の音が好きです。

久しぶりに静かな時間を過ごしてきました。

  

さて、今朝起きてキッチンに入ると

次女が何やら作っていました。

塾に持っていくお弁当のおかずを自分で作っていたのですが、

それがとてもキュート♪

ソーセージで作ったゾウさん。

001

とっても可愛いでしょ?

ソーセージの切れ端を使って卵焼きも作っていました。

この卵焼きはボロボロだったので写真はNGだそうです。(笑)

勉強の合間、いい気分転換になったようです。

ソーセージのゾウさん” に対して 5 件のコメントがあります

  1. 茨城県常陸太田市の農政課長 より:

     はじめまして、娘さんにお世話になっている茨城県常陸太田市の農政課長の滑川です。
     春に田植えをした水田で、昨日(9/21)たわわに実った黄金色の稲の稲刈りを行ないました。
     稲刈り風景の写真を添付しご覧いただけないのが残念ですが、娘さんに宜しくお伝え下さい。

  2. m-kitchen より:

    滑川様
    メールをありがとうございます。
    娘がいつもお世話になりまして本当にありがとうございます。常陸太田の時間は娘にとってとても大切なライフワークとなっております。心から感謝申し上げます。
    先ほど、滑川様のアドレスにメールを送信させて頂きました。そこに稲刈りの写真を頂けますでしょうか?
    是非、ブログにアップさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
    夏の疲れが出る時期です。
    滑川様、はじめ常陸太田の皆さまもくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。
    今度、お会いできるのを楽しみにしております。

  3. めぐりん より:

    お嬢さんが可愛い象さんを作られるのはきっとお母さんが何時も美味しく美味しいお料理を作っておられるから興味が出てこられるのでしょうね。何だかとっても理想的なほのぼのしたご家庭のようで本当に羨ましいなぁ~♪

  4. m-kitchen より:

    めぐりんさま
    次女はとっても器用なんです。
    私とは違ってめぐりんさんの様に細かい作業が大好きなの。
    私は大雑把で細かい作業は難しいのでめぐりんさんが羨ましいです~[E:happy02]

  5. めぐりん より:

    えええぇ~私は超不器用ですけど・・・笑このコメントを家族が読んだらきっと大笑いされそうです。私からしたらとても器用に色々されてて私の方が羨ましいのにぃ~♪

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA