チーズマカロニのプチ・コロッケのせ

    

皆さんは、連休をいかがお過ごしでしたか?

この連休は家族がそれぞれ出掛けており、

起きる時間も様々、帰ってくる時間も様々。

朝食を4回、お夕飯も3回も温めなおし、セットし直し・・・なんてことも

度々あって私は大忙しでした。

やっと新しい週がはじまり、ほっとした朝です(笑)

   

Photo_2

お弁当に詰めた残りもので軽いブランチ。

軽く・・・のつもりが結構お腹にずっしりでした。

チーズたっぷりのトマトソースのマカロニに、

先日作り置きしておいたもち麦のプチコロッケ。

このコロッケにトマトソースとチーズは相性バッチリです。

ポイントはコロッケの衣を薄くつけること。

油の吸いを出来るだけ抑える為に、

余分な卵と小麦粉が残らないようにしっかり落としてから

パン粉をまぶします。 

また、パン粉も細かく砕きます。

ちょっとした手間で冷えても美味しいコロッケです。

チーズマカロニのプチ・コロッケのせ” に対して 5 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    大麦の商品に付けるお料理レシピを考えています。
    雅子さんのレシピを参考にアイデアが浮かびました~♪

  2. めぐっりん より:

    MAKOさまご無沙汰しております。ボチボチ活動始めました。コチラのブログもまた楽しみに訪問させてもらいますぅ~♪宜しくお願い致します。

  3. m-kitchen より:

    辻本様
    商品開発、羨ましいです♪
    私の料理で参考になりますか?!
    どんな大麦の商品ですか?楽しみです。
    めぐっりんさん
    わ~めぐりんさん!!活動?再開ですね。名前に”っ”を入れたのですか?
    きっとこの充電期間にもっともっと大きく素敵になられたのでしょう。これからもご指導のほど、宜しくお願い致します。

  4. めぐりん より:

    MAKOさま
    『っ』は間違いでした・・・良くぞ気付いてくださいました♪有難うございます。
    充電期間って言っても何もしてないので干からびた雰囲気です。皆さんのブログの活動を拝見して私も動かなくては。。。と再認識しました。これからも宜しくお願い致します。

  5. m-kitchen より:

    めぐりんさま
    改名して心機一転!かと思いました(笑)月末にはお会いできますね。めぐりんさんの温かいお料理が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA