トマトが赤くなると医者が青くなる

家族が大好きなトマト。

旬のトマトは本当に美味しい。

真っ赤なトマトを食べて夏の身体に溜まる熱を冷ましましょう!

はだか麦のレシピで生徒さんに大好評のレシピをひとつ。

明治屋のクッキングスクールでも大変喜んでいただいたレシピです。002

トマトは湯むきして横にスライスします。

ドレッシングはグラニュー糖小さじ3と1/2.、レモンの絞り汁25cc、

オリーブオイル25cc。

トマトをこのドレッシング少量でマリネして冷蔵庫へ。

はだか麦はオリーブオイル大さじ1/2とローリエ1枚で13分茹でます。

私は、固めが好きなので茹で時間は調節してください。

熱いうちにドレシングに和えて、みじん切りのバジル、

またはイタリアンパセリを加えて冷やしトマトに盛ります。

美味しいですよ~

私は、仕上げにコアントローをふります。

冷やしてどうぞ。

お気に入りの一品になりますよ。

トマトが赤くなると医者が青くなる” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 尚子 より:

    こんにちは!プログとっても美味しそう!雑穀でこんなに沢山のお料理ができるんですね!我が家も健康のためにもっと雑穀をとりいれたいと思いました。まこちゃん宅のように こんな美味しいお料理が毎日食べられる家族は幸せですね。また次のUPを楽しみにしています!

  2. m-kitchen より:

    尚子さま
    ありがとうございます。
    日常の食卓にどんどん雑穀を取り入れてくださいね。栄養ももちろんですが、雑穀の食感や色が食卓を引き立ててくれますよ。
    これからも宜しくお願いします♪

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA