トマトとモッツアレラのバジルパスタ

   

夏休みも後半戦です。

先々週、南三陸町にボランティアに行っていた長女は

今週初めから大好きな茨城県常陸太田市に。

畑のお仕事や

常陸太田市の市役所で様々な体験をさせて頂いているようです。

常陸太田の皆さま、ありがとうございます。

また、次女は今朝から被災した福島の子どもたちのアカデミーキャンプに

同行してボランティア。

二人とも有意義な夏休みのようです。

   

私は、今朝は遅ればせながらお墓参り。

毎年、お墓参りは家族4人で行くことが多いのですが

娘たちが留守なので夫と二人で朝から霊園を2か所まわりました。

夫は会社に、私は自宅に戻ってきて一人のランチ。

   

先日、頂いた美味しいトマトとバジルでパスタ。

実は、このパスタは自慢しちゃうほど美味しい~のです。

Photo

娘たちも「お店やさん、しようよ♪」というくらい。

夏の甘いトマトをオリーブオイルとガーリックでゆっくり炒めて、

仕上げは茹でたパスタとバジル、チーズを手早く炒めます。

ポイントは”仕上げは手早く!”かしら?

味付けはピンクソルトと粒胡椒。

人気ブログランキングへ

トマトとモッツアレラのバジルパスタ” に対して 3 件のコメントがあります

  1. SATOMI.M より:

    美味しそうですね♪
    まるでレストランのレシピを見ている様です。
    私もシンプルなトマトソースのパスタ大好きです!
    MAKOレストランへ食べに行きたいで〜す♪(^0^)/

  2. めぐりん より:

    お嬢様たちの行動力って素晴らしいですよね。色々な経験をなさったのですね。自分自身もお嬢さんくらいの歳が最近だったような気がしていたのに一体何年経ったことか・・笑
    お1人のランチ美味しそう♪お店やさんして私にも食べさせてくださいぃ~☆

  3. m-kitchen より:

    SATOMI_M様
    トマトソースというよりはトマト炒め?(笑)かしら?オリーブオイルで炒めたトマトが好きなんです。
    今度、是非食べにいらしてくださいね。
    めぐりん様
    私も遊んでばかりいた若い頃がつい最近だったような・・・もう少し勉強しておけばよかった、と思う今日この頃です。
    いつかお店やさんをしたいな、と思ってます。

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA