ハーブ

私の料理にハーブは欠かせない。

キッチンに立っていてハーブの香りがすると嬉しくなる。

バジル、ローズマリー、ミント・・・

そして日本のハーブは紫蘇、みょうが、山椒、生姜・・・

どれも身体が喜ぶものばかり。

ハーブを沢山使う時はマーケットで。

それ以外はバルコニーのプランターのハーブを使う。

毎年この時期はぐんぐんと茂るのに

ちょっと物足りない…

これも異常気象のせい?

それでも私のキッチンに欠かせない三鉢のハーブたち。

大きくな~れ!!82_003 

ハーブ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. あき より:

    こんにちは。
    雑穀 奥が深いんですね・・・  なんだかお料理したくなりました(笑)
    ”さんた”くんもかわいいっ
    では また。。。

  2. m-kitchen より:

    あきさま
    メールをありがとうございます。
    雑穀は知れば知るほど、奥も深く、使い始めるとお料理が楽しくなりますよ。
    レシピもご紹介していきますから、またきてくださいね。

あき にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA