バースデーのオムライス

   

街のスーパーも少しづつ日常を取り戻しつつあります。

それでも大手スパーでも午後2時半に閉店というところもあり、

仕事をしているお母さんは大変です。

会社帰りには閉まっているスーパーが多いので、

私の友人もお昼休みに会社近くのコンビニで

食材を購入していると聞きました。

また、手に入らない食材も多くあります。

一人ひとりが今日必要なものだけを買っていれば、

東京ではこのような食糧不足になるはずがないのに。

しばらくはみなさんの冷蔵庫や保存庫にストックしてある食材、

また、乾物などを使った料理を紹介していきたいと思っています。

    

さて、昨日は娘の二十歳のバースデー。

今日だけは娘の大好きなものを作ってあげようと思い、

一番好きなものは?

「オムライスとクリームシチュー!」

卵と牛乳はスーパーで並ぶことが

少なくなっている食材の一つ。

3軒目で卵を買い、牛乳の代わりに豆乳を購入。

感謝の気持ちいっぱいに彼女のお友達たちと頂きました。

Photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA