パンナコッタ

   

”お米”といっても世界中に色々なお米があります。

料理法やおかずによってお米も様々です。

  

皆さんも良くご存じのカルフォルニア米。

私も、以前からよく使っている”カルローズ”。

リゾットやサラダに最適な軽い食感のおコメです。

雑穀と合わせても相性が良いと思います。

  

今日はこの”カルローズ”の試食会が西麻布のイタリアンレストランでありました。

縁あって参加させて頂いたのですが、

料理に興味のある方達の会あってとても楽しい時間でした。

お隣に座っていらした若い男性。

お料理が趣味で様々な料理コンテストに参加し、

優勝経験もあるプロはだし。

しかも日本雑穀協会の第一回目の雑穀コンテストにも

参加なさっていたのだとか。

  

開催側の協会の代表の方も思いがけないつながりもあって

嬉しい出会いがあり楽しい時間となりました。

  

この”カルローズ”を使ったランチメニューを頂きましたが、

見た目にも美しく美味しいメニューでした。

特にメニュー最後のパンナコッタは好き♪なデザートでした。

  

自宅に戻りさっそくパンナコッタを作ってみました。

朝、炊いたお赤飯を加えて。

ソースはお手製の巨蜂のジャムです。

004

玉川高島屋S・Cホームページにレシピが更新されています。

http://www.tamagawa-sc.com/bureau/index.html

人気ブログランキングへ

パンナコッタ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. よっち より:

    そのせつはどうもです。
    となり座ってた男子です 笑
    会社サボって西麻布でランチ。とても楽しい時間でした!
    なんかオシャレなブログですね~♪
    また、いろいろと教えてくださいね~!

  2. m-kitchen より:

    よっちさま
    会社サボってのランチ&シャンパンはたまらないですね。
    料理上手なよっちさん、色々教えて下さいね。日曜料理研究家のイケメン男子、これからもよろしくねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA