ブイヤベースと雑穀ごはん

急に秋も深まり、

食卓のメニューも衣替えの季節です。

お芋をはじめ、根菜類など秋冬野菜も大活躍の季節です。

そして海の味覚も盛りだくさん。

先ほども近所の魚屋さんで”ほうぼう”に出会いました。

美味しい白身魚で私は大好きです。

ほうぼうは真冬の魚のイメージでしたが、

伺うとこの季節もとても美味しいのだそうです。

貝類やほくほくのじゃがいも、人参をたっぷりにブイヤベース。

このブイヤベース、雑穀ごはんを添えると

栄養価もバランスが取れてしかも、

スープを吸わせて食べると絶品。

翌日はチーズを加えて雑穀リゾット。

美味しいですよ~

Photo

ブイヤベースと雑穀ごはん” に対して1件のコメントがあります。

  1. めぐりん より:

    美味しそうです♪そして奥には私の大好きなガラスのボウルが・・・
    大阪で色々探してもそんな素敵な器が見つからないんですよねぇ~やっぱり東京と大阪は大違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA