プロヴァンスの野菜

   

今回の朝市で購入したのは、

ピンクガーリック、エシャロット、フェンネル、

そして「プンクレッレ」。

私は初めてのお野菜です。

007_2

真ん中の芯はざく切りにして、オリーブオイルで炒め、

レモンを絞り、チーズをふっていただきました。

これは、「ル・シャポン」のマスターが教えてくれました。

そのまま、ワインのおつまみにしても美味しいし、

フランスパンにのせて食べても美味しかったです。

1042009_006_2

まわりの葉は縦に裂いて下処理。

思ったより固くて苦みのあるお野菜でした。

スライスした紫たまねぎと白ワインビネガー、はちみつ、

オリーブオイル、白コショウで和えていただきました。

お肉はウサギ肉のトマトソース煮込みです。

これは「ル・シャポン」特製。

柔らかくさっぱりとしたお肉でソースによくあって美味。

1042009_005_2

プロヴァンスの野菜” に対して 2 件のコメントがあります

  1. かのっち より:

    はじめまして。
    ご主人にいつもお世話になってます。ライバルかのっちです(笑)
    奥様とはお誕生日が一日違いのようです!!
    私もお料理大好きでいつもブログを拝見させていただいています。今後ともよろしくお願いします。
    ところでお願いなのですが、お嬢様のお友達が食べたスペアリブの煮込み、大体の分量を教えていただけますでしょうか?
    中1を頭に3人の子育て中で、ボリューム重視の食事作りをしていますが、このブログに出会って「いつも素敵な食卓」にも憧れが・・・。
    家族の「おいしい!!」を励みにこれからも参考にさせていただきます!!

  2. m-kitchen より:

    かのっち様
    いつもブログを見て下さってありがとうございます。とても嬉しいです。
    さて、スペアリブのレシピのお問い合わせですね。近いうちに細かい分量をブログにアップさせて頂きますね。簡単な煮込み料理です。3人のお子さんの食卓は楽しいでしょうね♪子供の小さいときはあっという間です。どうぞ、楽しんでくださいませ。
    これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA