ベターホーム協会【食文化セミナー】初日

 

講師をさせて頂いて4年目になる

渋谷ベターホーム協会での【食文化セミナー】。

この8月は4教室を受け持ちます。

昨日はその初日。

ベターホームのスタッフの方々のお陰で

今回も満席で盛況となりました。

ありがとうございます。

食文化セミナー、ということで

雑穀の魅力を余すことなくお伝えしたい私は、

手を動かしつつも喋りつづけて・・・

チョット慌ただしかったでしょうか・・・^^;

それでも、

「先生のお話は楽しく、説明もわかり易かったです。」との

ご感想もいくつか頂きありがとうございました。

B_3

また、何よりも

「雑穀って美味しいですね。」

「色も鮮やかで新しい発見です!」などの嬉しい感想。

雑穀の魅力は伝わったでしょうか?

今回のデザートはコンポート。

丸麦は冷やしてもそのぷちっとした食感が変わらず、

夏のデザートにピッタリです。

今回はマスカットとミントで爽やかな印象に仕上げました。

巨峰、いちじく、桃などいろいろな果物で

試していただきたいと思います。

リキュールなどを加えて大人の味にしてもいいですね。

B_2

ベターホーム協会【食文化セミナー】初日” に対して1件のコメントがあります。

  1. めぐりん より:

    もうベターホームさんの人気の定番教室ですね♪コンポートの色合いも凄く涼しげ・・・

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA