ベターホーム協会【食文化セミナー】

 

先日、渋谷の【ベターホーム協会】で

雑穀講座をさせて頂きました”食文化セミナー”のご報告です。

 

まずは、生憎のお天気にもかかわらず、

お越しくださった沢山の受講者の方に感謝です。

そしてご準備くださったベターホームさんのスタッフの方に

心からお礼申し上げます。

ベターホーム協会は皆さんもご存じのとおり、

広く料理教室を展開されています。

ですから、私が学ばせていただくことが多くあります。

レシピを直していただき、アドバイスしてくださいます。

また、デモのアシスタントについて下さる方も素晴らしい。

料理の順番をを熟知され、

流れるようにアシストしてくださるので本当に助かりました。

Dsc00474

今回は受講して下さった皆様が「大満足!」という感想を

寄せてくださいました。

雑穀がご飯に混ぜるだけではなく

おかずとしても、

とても魅力的な食であることを感じてくださったようです。

そして、、何よりも「簡単で、美味しい。」という感想を

多く頂いたことが嬉しかったです。

ちょっと難しかったかな、と思っていました土鍋での炊き込きも

皆さん美味しくきれいに炊けていましたね。

 

中でもデザートは簡単で”可愛い♪美味しい♪”と大好評でした。

Photo

いつるんとしたはだか麦の食感を生かしたデザートです。

雑穀には含まれないビタミンCをたっぷり含む、

苺とグレープフルーツの春らしい一品です。

 

22日、28日も講習させていただきます。

新しい出会いを楽しみにしています。

ベターホーム協会【食文化セミナー】” に対して 6 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    すごーい♪本当に美味しそう。参加された皆さんの満足度が伝わります。何時も素敵な講座、本当にお疲れ様です。

  2. 吉原 緑 より:

    2月6日のベターホーム協会の「春の雑穀料理教室」に参加させていただきました。イチゴと丸麦のデザートのプチプチの食感が新鮮でとても美味しかったです。ありがとうございました。8月の会にも参加させていただきレンコン・枝豆・ひえの炒め物が簡単で美味しかったので、よく作っています。ご飯に混ぜるだけではない雑穀の魅力にはまっています。

  3. Tonton より:

    初めまして。
    講座の受付が始まってすぐ28日に予約しましたが、ずーっと楽しみにしています。
    但し、昨年の11月から教室に通い始めたばかりなので難易度が分からず心配です。
    でも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

  4. m-kitchen より:

    めぐりんさん
    受講者の方々がとても熱心で楽しく講習できました。雑穀は凄いです。

  5. m-kitchen より:

    緑様
    お越しいただいて本当にありがとうございました。
    雑穀の魅力にはまって頂いたようで(笑)嬉しいです!まだまだ奥は深いので是非、次回も参加してくださいませ。

  6. m-kitchen より:

    Tontonさま
    初めまして。
    お申し込みくださいましてありがとうございます。
    皆さんで楽しく作って試食です。私も一緒に作ります。楽しみにしていてくださいね。
    押しできるのを楽しみにしています。

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA