ベターホーム”食文化セミナー”【夏の雑穀料理を楽しむ会】

 

渋谷ベターホームの食文化セミナー【夏の雑穀料理を楽しむ会】。

先週の金曜日に全4クラスを無事に終了いたしました。

初日は8月25日の予定でしたが私の声の不調のために

延期させて頂きました。

すっかり秋に季節は移り、

【秋の雑穀料理を楽しむ会】となってしまいました。

受講者の多くは一ヶ月お待ち頂き、申し訳ありませんでした。

それでも120人近くの方に受講頂きました。

心から感謝申し上げます。

Photo

今回は、中華、洋風、和風料理と毎日の食卓に

美味しく召し上がって頂けるバラエティに富んだメニューです。

また、お料理好きの方が集まるベターホームのお教室なので

楽しんでアレンジ出来るレシピもご紹介しました。

もちろん、アレンジの工夫もいっぱいお話させて頂きましたよ♪

雑穀が初めての方も多く、

その雑穀の美味しさと思ったより簡単な扱い方に

驚きとともに喜んでおられました。

毎回、受講後にアンケートを書いていただくのですが、

皆さん、びっしりと感想を書いてくださる方も多く、

その満足度の高さに大変嬉しく思いました。

「自宅でもさっそく使いたい」

「難しそう、と思っていた雑穀が身近に感じられた」

「ボリュームもあり、優しい味付けで、美味しく大満足」など、

嬉しい感想がいっぱいでした。

これも、ベターホームのスタッフの皆様のお支えのお陰です。

アシスタントの方々をはじめ、料理のプロが集まるベターホームさん。

私が教えていただくことも多く、この4年間で多くのことを学ばせて頂いています。

今回は私の急なキャンセルのために、

スケジュール調整など大変なご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、

バースデイケーキをサプライズして下さったスタッフの皆様。

(26日は私の誕生日でした。)

しかもアシスタントの方が私のブログを読んでいて下さり、

大好きなチョコレートケーキをご準備頂きました。

嬉しい心遣いにも心からの感謝です。

これからも皆様に喜んで頂けるように

私自身が学ぶことも忘れず、真摯に頑張ってまいります。

Photo_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA