ホームパーティー

  

この土曜日、日曜日はホームパーティーでした。

土曜日は我家で親戚の集まり。

日曜日はお呼ばれ。

土曜日は皆のリクエストで”すき焼き”。

久しぶりにお肉をいっぱい食べてハッピー。

他にはサラダが2品とお寿司等。

小さいお子さんもいて、とっても賑やかで

写真を取り忘れてしまいました!

  

日曜日は同じマンションのお宅にお呼ばれ。

ステキな奥様の温かいおもてなしと

美味しいお料理に幸せいっぱい。

そして”おもてなし”はお料理だけではなく、

楽しい話題と気の利いた”おしゃべり”が食卓を

笑顔で包むことを実感。

ホームパーティーはホストの笑顔が一番のご馳走かしら?

   

私がお持ちしたのは3品。

  

『カツレツ~サラダ仕立て~』

952010_006

このお皿はホストのご主人様のリクエスト。

レモンと蜂蜜のドレッシングでさっぱりと仕上げたカツレツです。

こんもりと盛ってあるのはごぼうの素揚げ。

ピーラーで薄く切ったごぼうをカリカリに素揚げして、

軽く塩をふったものです。

カツと野菜、カリカリごぼうの食感が美味しいです。

952010_005

『セルバチコとお豆のサラダ~きびドレッシング』

セルバチコはルッコラよりも強い味。

この夏は暑さのせいかこの苦味が大好きになりました。

きびのドレッシングはメープルシロップを使って

あっさりと甘めの仕上げ。

にんにくとセロリのみじん切りも加えて香味ドレッシングに。

952010_004 デザート。

『イチジクのコンポート』

ラム酒を加えて大人の仕上げに。

アイスクリームを加えても良いですね。

ホームパーティー” に対して 2 件のコメントがあります

  1. Kochan より:

    こんばんは。
    セルバチコつながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
    豆とあわせたことはありませんでした。試してみます!
    よろしくお願いします。
    http://blog.kochan.com/tag/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%B3

  2. mi-kitchen より:

    Kochanさま
    セルバチコは大好きです。
    家庭菜園でも立派に育つのですね。知りませんでした。
    読んで下さってありがとうございました。

Kochan にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA