ポップオーバー

 

先日、ポップオーバーを自由ヶ丘のカフェで頂きました。

何年か前にマウイで食べて以来です。

その店の焼きたてのポップオーバーが美味しくて、

自宅でもさっそく作ってみました。

Fb

卵・薄力粉・牛乳・バター・塩。

自宅にある材料で手軽に作ることができるので

お子様と一緒に焼くのも楽しいですね。

我が家では次女が隣で応援していましたよ(^_^;)

焼きたての香りは何とも美味しそうな・・・

さっそく蜂蜜をかけて、つまみ食いの次女。

また、朝の残りのスープとも相性が良いもの。

わたしは、雑穀のサラダをサンドにして頂きました。

Fb_2

次回はこの生地に雑穀を使ってみようかと思います。

大豆にも合いそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA