ポークチョップ

   

ここのところ肉色系女子の私です。

今朝もいつものマーケットに行ったら大きな黒豚の骨付きチョップ。

しかも40%off.

迷わず一本購入。

今日は午後から仕事で夜の21時まで。

自宅に戻ると22時近く。

夕飯は食べられないので昼食はしっかりとります。

このチョップを食べてから仕事に行こうと思った私でした。

家に戻ると大学に向かったと思っていた娘がまだ自宅に。

私がキッチンでお肉を焼いている姿を見て、

「自分だけが食べるお昼ご飯にそんなに凝って作るママが・・・怖い・・・」と。

そう、私は、夜中でも食べたいものがあるとせっせと作ります。

(課題レシピはなかなか出来なかったのにね・・・)

ということで私の昼食!

003

ハーブで軽く下味をつけてオーブンで焼き、

小豆とはと麦、ごぼう、玉葱をトマトで煮てソースにしました。

これを食べて仕事に行った私です!

   

娘たちの夕飯はこのトマトソースに豚バラを足してトマト煮に。

小豆とよくマッチして美味しかったようです。

さて、

*おおたか塾【雑穀講座】申し込みがはじまっています*

http://www.otakanomori-sc.com/index.php?pg=otakajyuku26

お近くの方にご案内して頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ポークチョップ” に対して1件のコメントがあります。

  1. めぐりん より:

    おおぉ~小豆のソース♪美味しそう!!今度真似させてもらぉおおお~笑 しかも今夜は予告どおり秋刀魚の塩焼きしましたよ。炭塩と言うのを振って塩焼きにしカボスと大根おろしで頂きました☆美味しかったぁ~

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA