ミレットプリン

先週から試作を続けている”ライスプリン”

豆乳ベースで身体に優しいデザート。

ラム漬けにしたレーズンと

ほんのり苦いカラメルソースが大人のテイスト。

イメージはすっかり出来ているのですが、

なかなか・・・決まらず。

Photo

写真の雑穀はキヌア。

麦やブレンド雑穀、

あわなどでも試作を繰り返してます。

雑穀によって食感が変わり、

また、甘さも変わってきます。

その変化がとてもおもしろいです。

味も食感もも大事ですが、見た目も大事。

「美味しそう!」と思っていただき、

食べてもらって「美味しい!」と感じていただくこと。

娘たちには、

「美味しいけど、見た目が不味そう…」と。

デザートだから美味しそうじゃないとね!

完成したらお披露目しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA