ミレットランチ

 

久しぶりに太陽が顔を出してくれた気がします。

オフの今日、朝から掃除と片付け、

キッチンと冷蔵庫の整理整頓。

苦手な掃除とあってなかなかはかどりません(>_<)

 

ふっと一息。

冷蔵庫の中の雑穀と食材で”ミレットランチ”。

Photo

こんがりと焼いたアスパラガスに夏野菜のもち麦ドレッシング。

トマト、パセリ、玉ねぎ、セロリのみじん切りを

茹でたもち麦とドレッシングで和えます。

食べ応えたっぷりのサラダです。

後ろのお皿は昨夜のもちきび入りのたかきびハンバーグの残り。

二皿でも、雑穀がたっぷりでヘルシーでお腹いっぱいのランチです。

夏に向けて少しお腹をひっこめたいので、

私は毎日、ミレットランチです。

ミレットランチ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    >MAKOさま
    私も今日は朝からずっと家の用事をしておりました♪もうクタクタです・笑 近々の最後の晴天だと聞いて布団を干したり本当に家のお仕事って山のようですよね・・・私もご褒美にこんなランチ戴きたいなぁ~美味しそうだしめちゃくちゃヘルシーですよね☆

  2. m-kitchen より:

    一人だと、こんなワンプレートの時がおおいです。誰か食べに来てくれないかといつも思います。

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA