メニュー開発のお仕事

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

カフェなどでも雑穀を使ったメニューが増えてきましたね。

私も運ばれてきた料理に雑穀が入っていると

気分があがります。

ここ最近、知り合いのシェフやパティシエの方から

雑穀の使い方や生かし方を聞かれることが多くなりました。

とても嬉しいことです。

先日、知り合いのワインバーのシェフから、

スパークリングワインにあうキヌアを使ったレシピはないかな?と。

レシピというほどではありませんが、

ふっくら炊き上がる方法と

栄養価を含めた相性、

そして何よりも美味しい作り方をお伝えしました。

スパークリングワインにあうキヌアタパスです。

シェフには大変喜んでいただきました❢

キヌアの炊き方とドレッシングにm-kitchen風。

メニュー開発のお仕事も楽しいです。

キヌアとたこの和え物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA