メリー☆クリスマス☆

   

皆さんはクリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

ここ2年ほど熱も出さず元気に過ごしてきた私ですが、

3日前から発熱。

めずらしくベッドの中で臥せっています。

今年のチキンのフィリングは

もち麦と黒米、ドライフルーツ、松の実などの

予定でレシピを考えていたのですが

作ることが出来ずとても残念でした。

それでも昨日のイブの夜には、

お隣の奥様がクリスマスチキン、サーモンのマリネ、

リゾット等、そしてケーキまでお持ちいただき、

家族は素敵なクリスマスディナーを楽しんだようです。

今日も、娘たちは私の実家でパーティーを

楽しんでいると思います。

周りの人々のあたたかさにふれた今年のクリスマスです。

写真は、先日のクリナップの講習会で

アシスタントを務めてくれた麻里子さんのお宅での

5日前のクリスマスパーティーです。

シャンパングラスの中には大粒の”あまおう”。

シャンパンにもほんのりイチゴの香り。

そしてイチゴにもシャンパンの冷たい風味が。

素敵な”おもてなし”ですね。

もう一枚はお正月のタンシチューの試作です。

091222_20220001

1221_001

メリー☆クリスマス☆” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ミュゲット より:

    メリークリスマス!
    具合を悪くされていたのですね。。。
    その前に、素敵なパーティーに参加できていて良かったですね☆
    お友達のお家のツリーも、雅子さんの所に負けず劣らず大きくて素敵~
    ご家族の方たちにも楽しむ所が沢山あって
    羨ましいです♪
    どうかお大事に。。。

  2. m-kitchen より:

    ミュゲットさま
    いつもブログをみて下さってありがとうございます。きっと素敵な聖夜をお過ごしだったことでしょう。どうぞ、お身体にお気をつけて良い年末年始をお過ごしくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA