ヤーコンのきんぴら

   

ヤーコンを頂きました。

東京のマーケットではなかなかお目にかかれません。

「きんぴらがおススメですよ!」と教えて頂き、

さっそくシンプルにきんぴらに。

4172010_006

人参とヤーコンを3センチくらいの細切りにします。

人参はオレンジなのでちょっと大きめに切るとバランス良く

仕上がります。

フライパンにごま油を熱し、人参とヤーコンをさっと炒めます。

ヤーコンの人参も生で食べることが出来るのでさっと!さっと!

そこでお醤油を少々加えます。

仕上げにお好みの七味唐辛子を加えて出来あがりです。

私は、お気に入りの京都の「祇園七味」をひとふり。

ヤーコンは芋なのに生でも食べることができ、

しゃきしゃきした食感が梨の様です。

オリゴ糖も多く含み、甘くて私にとっては魅力的♪

八百屋さんでヤーコンを見つけたら是非、是非、

シンプルきんぴらを召し上がれ。

ヤーコンのきんぴら” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    レストランでヤーコンを料理しているところが少ないですね・・料理として難しいのでしょうか。私は、カップケーキに入れましたが・・農家も料理レシピに苦労しているようです。ヤーコンキンピラ美味しそうですね。

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    いつもありがとうございます。
    カップケーキにヤーコン!美味しそう♪独特の甘さと歯ごたえを生かした料理レシピは限られてくるかもしれませんね。
    お菓子に利用するのはいいかも!

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA