ロールキャベツ

   

以前、ブログにも書きましたが私は寒いのが苦手。

暑さは大丈夫なのですが、寒さはダメなのです。

今日の様な雨と寒さの二重苦の日は家に籠ってしまいます。

4222010_001 出掛ける用事をキャンセルして、

自宅でメニュー作りの一日でした。

散歩にも行けず、愛犬のサンタも

ずっとお昼寝でした。

   

テレビのニュースでも盛んにアナウンスされていますが、

お野菜の値段が高いですね。

今朝、娘は出掛けに「今晩はロールキャベツ!」と。

「キャベツはとっても高いのよ~。」と思いつつ、

いつものマーケットに行ったら560円。

今が旬なのに・・・。

結局、半玉を買ってきて小さなロールキャベツに。

具は鶏のひき肉、タマネギ、山芋、パセリ。

スープはチキンスープに生クリーム、

そしてゴルゴンゾーラチーズを溶かして作りました。

小さなロールキャベツでしたがお味も見た目もキュートでしょ?

42020101_005

ロールキャベツ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    そうそう、東京も寒いようですね。TVでお鍋を食べる家庭が多いとのこと・・ロールキャベツも体を温めますね。美味しいそうなので私も食べたくなりました。チーズを入れるのがポイントですか・・

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    私と娘はゴルゴンゾーラが大好きなんです。癖があるので万人受けはしませんが…。ホワイトソースにも白ワインと少しのチーズを加えると風味豊かな力強いホワイトソースになります。ワインにも良く合いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA