中秋の名月

   

お月さま、きれいでしたね。

うさぎさんは見えなかったけど丸い丸いお月さま。

いっぱいお月さまの光を頂きました。

  

さて、今日は遅くまでお仕事。

朝起きて朝食を作り、お弁当を作り、

お夕飯を作ってから出掛けます。

今日は娘の家庭教師の先生がいらっしゃるので

先生の大好きなカレーを作りました。

お月見に見立てて、

新じゃがは”まんまる”で。

ご飯はもち麦ともちきび入り。

031

サラダは巨蜂のグリーンサラダ。

ドレッシングはアボガドオイルです。

最近アボガドオイルに凝っています。

白バルサミコ酢とオイル、ワインビネガー、砂糖、塩、黒胡椒。

027

中秋の名月” に対して 3 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    美味しそうだし季節や行事を考えたお料理ってとても出された方も嬉しくなります☆
    ああぁ~お料理上手で本当にウットリです。アドカドオイル私も試してみたいなぁ~

  2. mi-kitchen より:

    めぐりんさま
    ありがとうございます。
    アボガドオイルですが、もし手に入らないようでしたらお送りしますよ!
    癖がないのでどんな料理にも合います♪

  3. めぐりん より:

    売ってましたぁ~☆買ってませんが荷物の少ない時に買って使ってみます♪有難うございました。

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA