丸かぶり寿司

   

節分の今日。

節分を過ぎれば暦の上では春。

立春です♪

今日の東京はポカポカ陽気。

春物のお洋服でも見に行こうかしら?

   

数年前から、私がお仕事をしている玉川高島屋S・Cでも

”恵方巻き”が色々なところで並ぶようになりました。

我家では”丸かぶり寿司”と呼んでいるのですが、

家族で同じ方向を向いて黙々と食べます。

今日も、南南東に一斉にむき、口からお寿司を離さないで

離さないで食べ切りました。

願い事が叶うかな~

232011_008 七種類の具

いくら・きゅうり

かぶらのお漬物

中トロ・玉子

甘エビ・椎茸

   

家族の好きな物を選んだら海鮮巻きになりました。

皆さんは”丸かぶり”しますか?

丸かぶり寿司” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさんちも丸かぶり寿司っておっしゃるのですね。東京のお宅にしては珍しいような気がしました♪海鮮巻きとてもオイシソぉ~!!!具材がてんこ盛りで豪華ですね。私は夜遅くにお面をかぶって鬼役もしましたよぉ~笑

  2. 匿名 より:

    めぐりんさん、いつもありがとうございます。
    私の両親が関西出身だからでしょうか?
      
    めぐりんさんが鬼役ですか!我が家は愛犬のサンタが鬼のお面をかぶって(?)くれました。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA