久しぶりの日本食。

   

1ヵ月余り、アメリカ・ミネソタ州にホームステイしていた長女が帰国。

ホストの家族は楽しく素敵な方々で

本当にハッピーな時間を過ごしてきたようでした。

   

今夜は久しぶりに家族揃っての食事。

仕事から戻って急いで買い物。

ウキウキしながら長女の好きなものを用意♪

010_2

蓮根と人参のきびキンピラ

砂肝のから揚げ

冷ややっこ

ゴーヤのサラダ

たたきキュウリの中華風

お刺身

炊きたてのご飯!!

  

娘はアメリカで朝はシリアル。

お昼はジャンクフードの大学のランチ。

夜はピザとマッシュポテト。

  

日本の食生活とのあまりの違いに驚いて帰ってきました。

ホームステイは初めてではなかったのですが、

日本食の良さをしみじみ感じて帰ってきたようでした。

「美味しい、美味しい、エクセレント!」と食べていました(笑)

また、2週間後には長女はボランティアでフィリピンに発つ。

応援の気持ちも込めて美味しい愛情いっぱいの食卓を作りましょう!

久しぶりの日本食。” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 可奈 より:

    大切なお嬢さん、外国に留学されてて、心配なことも沢山おありだと思いますが、若い時の貴重な体験は何ごとにも変えられない良いチャンスですね。
    炊き立てご飯、野菜たっぷりのお料理、久しぶりのご家族での団欒は幸せな時間ですね♪私も田中さんのような素敵な食スタイル、憧れます。

  2. mi-kitchen より:

    可奈さま
    ありがとうございます。
    娘もあちらで日本料理をふるまったらしいのですが、普段食べるだけの彼女が作れる筈もなく・・・野菜炒めや豚肉を油で揚げて「日本料理!」だと言い張ったそうです(笑)

可奈 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA