九州出張~1~

 

先週の木曜日から、   

一年前からの案件で念願の九州出張に行ってまいりました。

目的のひとつは

私がプロデュースしているヘルシーエイジングミレットの工場と

島原の圃場の視察です。

また、日本雑穀協会の雑穀エキスパートの講師の研修、

そして、最終日は九州の有資格者のお店訪問の雑穀塾ということで

福岡、長崎とまわりました。

たくさんの方に出会い、多くの話を伺い、

とても勉強になる4日間となりました。

Fb1

この写真は島原の圃場です。

ここで4トンものもちきびが収穫されるそうです。

実はきび・あわの栽培面積は岩手県に次ぐ規模なんです。

雲仙普賢岳を背にして、

有明海から熊本・天草方面を望む

素晴らしい景観を望む場所で栽培されています。

水も空気も美味しいこの地だからこそ、

美味しく安全な雑穀が作られるのですね。

Fb

ヘルシーエイジングミレットを作ってくださっている

生産者さんと農家さんとの記念写真です。

忙しい中、畑をご案内いただきまして、

有り難うございました。

 

次にヘルシーエイジングミレットの工場を見学させていただきました。

ひとつ、ひとつ、丁寧に手作業で袋詰してくださっていました。

私の注文に応じて、袋詰する作業は本当に骨の折れることと思います。

だからこそ新鮮で美味しいブレンド雑穀になるのですね。

少しでも多くの方に

この安全で美味しいヘルシーエイジングミレットを召し上がって頂きたいです。

九州、島原は本当に良いところでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA