京都のお正月

   

この三が日をいかがお過ごしですか?

良いお正月をお過ごしのことと思います。

私は2日の朝から一泊で京都に行ってきました。

夫と私の両親と「北野天満宮」に御参りに。

京都の雪はめずらしいそうですが、

元旦は大雪で交通も麻痺していたそうです。

それでも、私達が京都に着いた時は

お天気も良く、そして暖かく、陽射しがきれいでした。

008

雪の「銀閣寺」。

風情のある美しい景色でした。

嵐山の雪景色も癒されました。

  

今日の北野天満宮は沢山の人、人、人。

しっかり御参りしてきましたよ。

   

駆け足の二日間でしたが、

京料理も頂いて、

お正月らしい京都を満喫してきました。

京都のお正月” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    うわぁ~また寒い京都の日に行かれたのですね!!でも雪の京都も中々よいですもんね♪ここ数年京都の方にはお正月帰れず仕舞いですが1月中には行きたいなぁ♪ご両親もお喜びだったのではないですか?お正月からお忙しそうですね。またゆっくり関西にいらしてくださいねぇ~☆

  2. m-kitchen より:

    めぐりん様
    京都は暖かったですよ~
    あっ!お正月の暴飲暴食で脂肪がついて気付かなかったのかも?!

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA