今年最後の【おもてなし】

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

申し訳ありません。

怒涛のクリスマスウィークが終わり、

昨日は仕事納め。

ふう・・・う。

 

そして今日はお楽しみの今年最後の【おもてなし】でした。

アメリカから友人が帰国。

賑やかな忘年会となりました。

友人もアメリカ人のご主人もこのブログを見て下っていて、

今回の料理を楽しみにしてくれていました。

 

【メニュー】

生ハムとチーズのオードブル

芝エビと白菜のスープ

マッシュルームのエスカルゴ風

もちきびと鶏のタンドリー風

スネ肉のワイン煮込み

黒米の飯蒸し~白子とイクラ添え

おもたせのデザート

 

写真を撮る間もなかったので、

食卓をお見せ出来ないのが残念です。

ふふ・・とってもいい出来でした(笑)

 

アメリカ人のご主人様は白子は初めてで

ちょっと苦手のよう。

白子の説明をしたらもっと食べられなくなっていましたよ。

黒米のプチプチ感ともっちり感は

楽しんでいただけたでしょうか?

チキンに添えたきびはとっても気にいって頂けたようで、

何度かおかわりをして下さっていました。

1292011_012

やっぱり「美味し~い」の言葉は魔法で

幸せ一杯になります。

今年も我家の食卓にお越しくださいました皆さま、

本当にありがとうございました。

 

今年最後の【おもてなし】” に対して 3 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさま
    私もおもてなしを受けたラッキーさんです・笑 美味しいお料理楽しい時間本当に有難うございました。また来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年を・・・・

  2. 辻本 より:

    今年もよろしくお願いいたします。
    海外からのお友達、MASAKOさんの美味しい
    料理が食べられて羨ましいです。

  3. m-kitchen より:

    めぐりんさま
    いつもありがとうございます。
    新しい年もぜひ遊びにいらしてくださいね。
    ご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。
    辻本様
    ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。今年もよろしくお願い致します。
    辻本様にとって幸せな一年となりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA