今朝のスーパーフードサラダ

 

朝食には

サラダとフルーツ、ヨーグルト、雑穀ごはんにお味噌汁。

我が家は朝からガッツリ食べて出勤します。

 

今日のサラダはいわゆるスパーフードサラダ。

ハーブ・香菜・パセリに

もちきびのドレッシングとタイガーナッツ。

もちきびは黄色いちいさな粒の雑穀です。

黄色い色は抗酸化作用のあるポリフェノール。

ビタミンB1、ビタミンB6,亜鉛、そしてナイアシンなどを多く含みます。

甘みのある美味しい雑穀です。

そしてタイガーナッツはいま注目のスーパーフード。

ナッツという名前ですがナッツではなく野菜の仲間なんですよ。

とても栄養価が高く、

食物繊維、ビタミンE、ミネラル、オレイン酸など

現代人には嬉しい栄養価。

でも、エネルギー量は結構あるので食べ過ぎには注意!

そして気をつけることは双方ともビタミンCを含みません。

ということでパセリや緑の濃い葉野菜、レモンベースのドレッシングなどで

合わせると栄養バランスが調います。

美味しくヘルシーに楽しく雑穀を食べてくださいね。

Img_0067

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA