体育祭のおにぎり

   

今日は次女の高校生最後の体育祭。

我家の二人の娘たちは小学校からの高校の

一貫校に通っています。

次女は幼稚園から通っているので14年目。

最後の体育祭とあってなかなか感慨深い私。

朝、登校すると青空の下、校庭に立つ笑顔の娘を見つけて

私の目はすでにうるうる・・・

暑さも和らぎ、秋の風の中、とても良い体育祭でした。

   

体育祭のお弁当はおにぎり・から揚げ・卵焼き・野菜スティック。

おにぎりはいつも雑穀でカラフルに。

そして今日は15日の「お赤飯の日」なのでお赤飯も。

9152010_002

お赤飯のおにぎり。

きびのおにぎり。

黒米・赤米・あわ・もち麦入りおにぎり。

   

そして体育祭後の恒例。

これからお友達が集まり、我家で打ち上げ。

ダンスの部門でクラスが優勝したとあって今日も盛り上がるでしょう。

只今、キッチンで奮闘中の私。

女子高校生たちの笑顔が楽しみです。

体育祭のおにぎり” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    青春の一齣をお赤飯でお祝い出来て嬉しいですね。これからも友情を育んで行く子供達に乾杯~♪

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    娘たちは青春まっただ中!
    私もエネルギーをもらった気がします。
    もち米のパワーで娘たちのクラスは優秀賞を頂いたそうです。

  3. めぐりん より:

    お赤飯のおにぎりもそのほかのおにぎりも本当にお洒落です。作り手によってお料理ってこんなに違うんだ・・・・と本当に勉強になります。我が家でこんな洒落たお料理なんか出ませんもん・・・私が作らないだけですけど・・笑 
    お嬢さんの優秀賞もおめでとうございます。

  4. m-kitchen より:

    めぐりん様、
    いえいえ、ただむすんだだけです。[E:sweat01]
    雑穀を使うとおにぎりの色も食感もそれぞれ個性があって作り手も楽しいです。

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA