信州産ソルガム

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

長野市と信州大学で数年前から

ソルガムを研究、栽培、収穫しています。

そのころから、私も微力ながら協力させていただいています。

10月のはじめの長野行きは

信州産ソルガムの普及促進協会の方からお声がけいただき、

畑と工場を見せていただきました。

この協会はスーパーフード“ソルガム”の栽培、普及に努めています。

その活動のひとつとして地域の方々からソルガムのレシピを募集し、

その中から選んだレシピで冊子を作成することに。

私はその監修をさせていただくことになりました。

今回の台風の影響で協会の方には被災された方もいらっしゃいます。

そして多くの方が今なお不自由な生活を強いられてます。

一日も早く、長野のみなさんがいつもの平穏な生活に戻れますように。

私にできることは何か、考えています。

まずは、皆さんと信州産ソルガム普及のために、

手に取って笑顔になれるようなレシピ本作成に協力させていただきます。

信州産ソルガム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA