初めての雑穀教室

 

初めての雑穀教室、春の部を終えました。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

皆さまがとても熱心で私自身もとても勉強になりました。

雑穀はおいしく、毎日の食卓にお使い頂ける優秀な食材です。

是非、楽しんで使ってくださいね。

 

雑穀の下準備は

茹でる、蒸す、炊く。

それぞれの食感を生かして料理をする楽しみがあります。

また、その色を生かした使い方もあります。

雑穀のその魅力が伝わったでしょうか。

ここでもお伝えしていきたいと思っています。

Fb

今日は”檸檬鶏”。

”ひえ”を加えて、旨みをとろりと食材にからませます。

美味しいスープを余すことなく召し上がって頂ける”ひえ”の力です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA