十勝レガーロ「さねんころ」

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

7月末に河田ファームさんに伺ってから
キヌア、じゃがいも、人参、とうもろこし、ビーツ、チーズ…など
北海道の大地から生まれたとかち食材に魅せられています。
先日、友人の栂安さんから北海道の自然派ワインを紹介されました。
十勝レガーロの「さねんころ」。
このスパークリングを送っていただきました。
このロゼワインはきれいなピンク色で
フローラルな香りとベリー系の香りが濃くて優しい口あたり。
ぶどうからていねいにていねいに作られていることがわかる透き通った華やかさ。
今日は朝からレシピの試作作り。6品作りました。
こういう日に限って家族が誰もいなくて…ひとりで試食を楽しみました!
お腹いっぱいですぅ〜
十勝食材

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA