南瓜のはと麦入りスープ

2kg以上もある大きなかぼちゃを頂いた。

電子レンジで柔らかくして半分に割って味見。

甘くて美味しい。

スープにすることに決めた。

種と皮を取り除いたかぼちゃを500g。

大きめの玉ねぎ一つ。

大さじ2のバターで玉ねぎの薄切りを炒め、

かぼちゃを加えて全体になじむように炒める。

水500ml、固形スープの素2個を加えて柔らかくなるまで煮込む。

粗熱がとれたらミキサーでジュース状にして鍋に戻す。

牛乳200ml、生クリーム100ml、はと麦を加えて再び温める。

はと麦は茹でて冷凍保存しておいたもの。

簡単で美味しい家族の大好物です。

728_005

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA