古代米粉でマフィン

 

黒米と赤米を米粉にして

マフィンを焼きました。

Photo

作り方は薄力粉を使ったマフィンと全く同じです。

10%~20%分を黒米粉、赤米粉を加えます。

いつものマフィンより味に深みが出るような気がします。

もちろん、”気持ち”ですが栄養価も加わりますよ。

お味にコクが加わった分、フルーツも加えました。

黒米にはブラックベリー。

赤米にはマンゴー。

甘みに酸味が加わり美味しいデザートになりました。

Photo_2

古代米粉でマフィン” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさん~お菓子とっても美味しそうじゃないですか??凄い凄いぃ~☆お店のものみたいですよ!!苦手ジャンルでこの出来栄えは恐すぎる・笑 売り物だぁ~♪♪

  2. 辻本 より:

    マフィン、中に入れる食材でさらに美味しさがアップですね。
    エストラゴンの作り方、ありがとうございます。
    生のエストラゴンではなく、乾燥で作ってみます。

辻本 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA