和食

 

「食を知って、楽しむ」ことも旅の面白さのひとつ。

 

海外に出ると”食の重要性”をしみじみと感じます。

伝播、民族性、、気候の違いなどから生まれる食文化の違いは

学んでいくと面白いもの。

そんな中で

日本の食文化は奥が深い。

まだまだ勉強しなくてはならないことがたくさんあります。

今年は食文化関連のセミナーや勉強会にも参加していきたいと思っています。

おススメの講習会がありましたら是非、教えてくださいね。

 

そして今朝はやっぱり「和食」。

朝の雑穀ごはんは元気が出ます。

Photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA