塩バウンドケーキ

   

昨日、常陸太田から戻った娘のお土産です。

5102010_011

筍は農家のおじいちゃまが娘の為に掘って下さり

茹でて持たせてくれたそうです。

本当に大きな筍にビックリすると共に感謝いっぱいです。

ありがとうございました。

また、おばあちゃまお手製の梅干しも美味しかったです。

今回は田植えをしてきた娘。

農家の方々との交流は彼女にとってとてもよい経験となっています。

でも、すっかり筋肉痛で昨日は家でゆっくりしていました。(笑)

さて、今日は仕事を終え、娘と「塩バウンドケーキ」作り。

5112010_017

具はズッキーニ・プチトマト・赤、黄パプリカ・なす・マッシュルーム・

タマネギのお野菜。

味付けは岩塩とチーズのみ。

野菜が沢山のバウンドケーキは見た目にもきれいで

ヘルシーで美味しかったです。

焼き色はチーズが焦げた色ですが、これが香ばしくて美味しい。

何度か焼いてみてレシピをご紹介しますね。

塩バウンドケーキ” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    レシピ楽しみにしていますね。

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    皆さんに作って頂けるよう頑張りますっ!

  3. さんご より:

    始めまして
    是非々、レシピをお願いします
    作ってみた~~い!です
    イタリアン・・凄く参考になりそうです
      これからも宜しく!!

  4. mi-kitchen より:

    さんごさま
    いつもありがとうございます。
    塩パウンドケーキのレシピですね。
    美味しさとヘルシーさの狭間に揺れています。
    もうちょっとお待ち下さい。
    レシピをアップしますから!
    これからも宜しくお願い致します(^-^)

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA