”塩分控えめ”~体を整える。

 

7月にはいりました。

暑い夏に向けて身体を整えていきたいですね。

私はこの時期、薬味を多くとり身体をデトックスします。

また塩や醤油を控えて、

薬味で味の変化を楽しむのもいいですよ。

  Img_9270

お昼に頂いたお豆腐です。

少量のごま油でシラスを炒め、梅干しをたたいて加え、

みょうが、生姜、キュウリ、大葉。

お醤油をかけなくても十分です。

 

週末はカツオの半身を購入して薬味いっぱいの2品。

Img_9261

にんにくは薄切りにして、

オリーブオイルでゆっくり炒めます。

にんにくと青ネギの小口切りをたっぷりのせて。

香りと食感を楽しんで塩分を控えるのもいいですね。

 

Photo

こちらは友人からいただいたソースに

あわとオリーブのにんにくのみじん切りを加えて

レモンたっぷりのタレで蛸と一緒にマリネ。

レモンを加えることで塩分を控えることもできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA