夏のお味噌汁

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

毎日暑い日が続いていますが、

お元気にお過ごしですか?

昨夜も夜中に目が覚めると、

セミの大合唱が聞こえました。

今年の夏はいろいろな意味で特別ですね。

どうぞ、お身体を労わってください。

 

暑い夏ですが、

我が家では毎日お味噌汁をいただきます。

夏の定番のお味噌汁はトマト入り。

そこに、青ネギ、玉ねぎが基本。

昆布と鰹節の出汁に、

信州味噌と酒粕少々。

仕上げはスダチをキュと絞ります。

お豆腐、茄子、卵などもよく合います。

クレソンやベーコンを入れることもあります。

爽やかな風味と発酵食品で暑い夏の朝を乗り切りましょう🤗

お味噌汁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA