夏の思い出パスタ

   

今日も陽射しがまぶしい。

夫に冷たい白ワインに合うパスタを、とのリクエスト。

そういえば、キッチンには軽井沢のお土産に頂いた野沢菜。

222010_003 オーストラリアのお土産の

ピンクソルト。

軽井沢の有名なレストランの

ガーリックオイル。

小淵沢のお土産の生ハム。

ハワイのナッツ。

そして米国ナパのワイン。

夏のバカンスのお土産で頂いた美味しい食材がいっぱい。

皆さん、ありがとうございます♪

  

222010_005

頂いた軽井沢のガーリックオイルは風味豊かなオイル。

そのまま温野菜にかけて頂いても絶品。

このガーリックオイルにオリーブオイルとにんにくのスライス、

赤唐辛子を弱火でじっくりと炒めます。

香ばしく色ずいたにんにくを取りだし、

3センチの長さに切りそろえた野沢菜を加え、

更にアルデンテに茹でたパスタを加えて炒めます。

仕上げに生ハムとオリーブオイル、ピンクソルト、黒胡椒を

加えてサッと炒め和えしてお皿に盛ります。

生ハムとナッツ類、そしてかりかりガーリックをふって仕上げします。

222010_002

夏の思い出パスタ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    野沢菜は、お漬け物を使ったのですか?美味しそうですね。白ワインにあってご主人喜んだでしょうね。そうそう、ズッキーニ今年は、UFOズッキーニも作りました♪

  2. mi-kitchen より:

    辻本様
    野沢菜はお漬物です。
    旨みと塩分を利用して仕上げます。チャーハンに使っても美味です。
    UFOズッキーニも作られたのですか?凄い!!甘みがあって美味しいですよね!!こちらでは結構高価なんですよ。

mi-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA