夏はゴーヤ!

   

先日の雑穀講座は楽しい時間でした。

結婚を控えていらっしゃるお若いミスから

お孫さんがいらっしゃる方まで幅広い年齢層の方に来て頂きました。

雑穀の裾野はまだまだ広いということを感じました。

  

講座を終えて次の日。

腕に違和感。

右手はちょっと前から痺れていたのですが、

今度は左腕が上がらなくなっていました。

慌てて病院に。

レントゲンは異常なし。

疲れがたまって身体が悲鳴を上げ、ブロックしたのだとか・・・

自分自身は元気で痛みもなかったのでビックリ。

今週は仕事以外はゆっくりゆったりしたいな、と思います。

  

この二日間は腕が使えないのでキッチンに立てず、

外食とお弁当で済ませました。

それで今夜は久しぶりに簡単な夕食。

822011_006

家族の大好きなゴーヤのサラダ。

から揚げ。

こんにゃくの煮物。

黒米入りの玄米ご飯。

  

久しぶりの手づくりご飯の食卓はやっぱり美味しかったです。

人気ブログランキングへ

夏はゴーヤ!” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    お体、大丈夫ですか。
    ストレスから、体は悲鳴をあげます。
    私も一月前、胃が痛くなって病院に行きましたが、異常なしでした。
    病院に行くまでは、重い病気だと思って落ち込んでました。
    無理をせずにお体を大切にしてくださいね。

  2. めぐりん より:

    大丈夫でしょうか??私の背中の激痛と同じですね・笑 色々な検査をしましたが血尿も出てて・・白血球の数値も良くないらしいのですが背中の激痛とは関係なくやっぱりストレスと寝不足だと言われました。ストレスって自分で感じなくても出てくるんですね。あの痛み酷くなってまだ治らず薬に頼る日々です。お互いホントにゆっくりしないと・・ですね♪手づくりのごはんはどんなものでも本当に美味しいです☆お大事になさってくださいね。

  3. m-kitchen より:

    辻本様
    ありがとうございます。
    無理がきかない年齢ということでしょうか(笑)?
    少しづつ良くなっていくと思います。
    お互いに気をつけましょう♪
    めぐりんさま
    痛いのは辛いですね。
    早く良くなると良いですね。
    私は、もともとグータラなのでちょっと頑張るとこうなっちゃうのかも。
    ご心配いただいて申し訳ありません。

  4. SATOMI.M より:

    もう大丈夫ですか?
    疲れがたまっていらしたのですね…。
    本当にお疲れ様でした。
    先日、お疲れのところ大勢でおしかけてしまい…すみませんでした。
    私も、7月末はダウンしてしまいました。
    2〜3日休ませて頂いたので、8月から復活しました。
    体って本当によく出来ていますよね〜。不思議です。MAKOさん8月は、レッスンお休みということで、9月に向けて体をゆっくり充電なさって下さい♪

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA