大晦日

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

今年も残り、あとわずかとなりました。

一年を思い返しています。

春に夫が大怪我をして一瞬、

目の前が真っ暗になりましたが

皆様の応援のおかげで多少の後遺症はあるものの

元気に復帰しています。

私はこの一年、夫と私の両親の介護をしつつも、

お仕事の出会いも多く、

雑穀の仕事も楽しくさせていただきました。

そしてお教室にも沢山の皆さまにお越しいただきました。

心からの感謝しかありません。

感謝と愛に満ちた一年でした。

ありがとうございました。

みなさまも、どうぞ良い2020年をお迎えください。

おせちにはきび、あわ、ひえ。明日は黒米を炊きます。

たたきごぼうにひえ。

紅白なますにもちあわ。

ニシンの酢漬けにもちきび。

おせち2020

このもちあわは今年、

大嘗祭に献上された玉野市のもちあわです。

岡山から通ってくださっている生徒さんからいただきました。

お煮しめは娘たちが仕上げました。

お煮しめ2020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA