大根のポトフ~緑米添え

 

大きな大根を2本頂きました。

12月から2月にかけて旬の大根。

ビタミンCと食物繊維が豊富。

身体を温める作用がたっぷりの冬の野菜大根です。

 

今晩はシンプルな大根のポトフに。

玉葱とベーコン、乾燥バジル、黒胡椒でコトコト。

そのスープで炊いた緑米を添えて。

緑米のプチっとした食感にジューシーなスープ。

この冬におススメのメニューです。

014

思いつきで作ったのですが、

思いの外、美味しかったのでもう一度試作して

レシピに上げようかと思っています。

大根のポトフ~緑米添え” に対して 3 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさま~あっさりと美味しそうですよねぇ!!まさにシンプルイズベストって感じです。我が家も大根がたくさんです☆作ってみようかなぁ~

  2. 辻本 より:

    T-1グランプリの応援ありがとうございました。
    今度は、豆以外の雑穀を使って挑戦しようと思います。
    大根のポトフも美味しそうです。
    緑米もいいですね~ヒントになりました。

  3. MAKO より:

    めぐりんさま
    ありがとうございます。
    旬のお野菜は身体が喜びますね♪
    辻本様
    お豆以外の雑穀のレシピが楽しみですぅ!また、色々と教えて下さいませ。

MAKO にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA