大麦と枝豆のスープ

 

枝豆がスーパーに並び始めました。

私は枝豆が大好き。

茹でた枝豆はそのままでも美味しいのですが、

その枝豆を炒めたり、ミキサーにかけてスープにしたりソースにしたり。

 

今日は丸麦たっぷりのスープにしました。

食物繊維とビタミンCたっぷりでお腹も満足。

蟹肉と芽ねぎをのせれば、おもてなしにもおススメです。

Photo

このスープは金曜日の「玉川テラス」で召し上がって頂きます。

 

大麦と枝豆のスープ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    わぁ~枝豆私も大好き♪
    そう言えばそのまま食べてばっかりで枝豆はスープにした事ないかも・・・とっても美味しそうですね☆

  2. m-kitchen より:

    めぐりん様、いつもありがとう。
    おいしいですよ~。枝豆のペーストを作っておけば、スープもリゾットもすぐできます。そうそう、パスタもいいですね。

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA